60cm水槽の左側に植わっていたラージ・パールグラスを引き抜いて先月はじめに30cm水槽にとりあえず投入していたハイグロフィラ・ロザエネルヴィスに植え替えた。
IMG_0490

しかし,なんだか寂しい。
植えたばかりというのもあるが,後掲が何だか物足りない。
IMG_0489

弱ったカーナミンは処分してしまい,ロザエをもう少し手前に移動して,左奥にはロタラでも植えようか。
ちなみに水槽中央のラージ・パールグラスはトリミングした切れ端がくっついて勝手に増えてしまった。
パールグラスは流木に活着(着生)する種類の水草ではないはずだが元気に育っている。
中央のブセファランドラが隠れてしまった。

IMG_0488